静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

皆様にご報告があります。

ついにスタイルデザイン、パティオスタイルの家が完成いたしました!

 

まずはこのスタイルの目玉、中庭(Patio)です!

自分たちだけのプライベート空間として利用でき、周りの目も気にならないので安心して生活できますね!

キッチンも対面式になっているので料理をしている時も家族との会話も楽しめていいですよね~

ヒノキの無垢材を床や壁に使用しているので木の温もりと温かさを感じられます

階段下スペースも自分の好きなように使うことができます

2階に子供部屋がありますが、ここで子供が勉強してくれると家事をしている時も

視界に入るので安心できますよね~

2階にフリースペースを設けているので、自分の好きな使い方ができますね!

あえて壁を作らないことで広く見せ、ロールスクリーンを設置しているので区切ることも可能です☆

玄関にも収納がたくさんあるのでありがたいですよね、またニッチを造ることでおしゃれ度倍増です(笑)

 

この家は白×木がベースとなっていて日本人好みな木のぬくもりがある温かい家になっているので

皆様にも気に入ってもらえる家かなと思います

モデルハウスとして見学可能なので是非いらしていただいて自分の目で感じていただきたいです!

 

モデルハウスのお知らせですが12月より一般公開の予定なので是非ブログ等でチェックしていただけたら幸いです。

 

また、弊社ではスタッフがモデルハウス内に常駐しない無人モデルハウス】での一般公開をさせていただきます

スタッフがいない分気兼ねなく見ていただけると思うのでリラックスしてきていただきたいです。

 

今後も随時モデルハウスの情報を発信していくのでぜひ確認してみてください!

よろしくお願いします。

 

(株)プロ・スタイル社員一同

みなさんこんにちは!

 

この建物の1番のおすすめパティオ(中庭)を紹介いたします!

 

人の目が気にならない為、家族だけのプライベート空間として活用できます!

BBQをしたり、プールを置いてお子さんと水遊びをしたり、と想像しただけで楽しさが溢れてきますね!

 

さて、玄関タイルも完成しました!

外観も今流行りのスタイリッシュな四角い形です。

白×黒がとてもかっこいいですね~

 

中庭と玄関のタイルもグレーでマッチしていてとてもおしゃれです!

 

この建物はモデルハウスとして見学可能なので

皆さん是非見にいらしてください!

皆さんこんにちは!

月日が経つのが早くもう11月中旬ですね。

 

新築の方は、クロスも終わりようやく仕上げの方に差し掛かってきました!

キッチン・洗面台・便器などの設備品が取り付けられました。

水廻りの商品や照明器具などがつくと、より一層生活のイメージが付きやすくなりますね!

いい仕上がりになってきてとても満足です。

 

完成まであと少し.....

室内で僕のお気に入りのアングルです!

壁に羽根板を貼り、壁付け用のTV台をつくりました!

左面のグレーのアクセントと鉄骨階段にもマッチしてます。

 

続いては一旦室内はおいといて外へ行きます!

外壁はSTOの塗り壁で仕上げていきます

STOの下地用の素材が2種類あり、今回は断熱工法で施工します

発砲スチロールを外壁全てに下地材として貼り、その上に塗り材を

塗っていきます。

下地の役割と断熱材の2つの役割を担ってくれていて一石二鳥の下地材です!

STOの塗り材も撥水効果のあるとても性能の良い材料になります。

外壁はEPS→ベースコート→メッシュ→ベースコート→プライマー→仕上げ材

という工程で施工していきます。

 

詳しい商品説明や施工方法もまたブログにて紹介させていただきますので

ぜひチェックしてくださいね!

また、この建物はモデルハウスとして見学可能になるので、その時にでも

詳しいお話をさせていただきたいと思っております。

だいぶ肌寒い季節になって参りました。

 

本日は内装仕上げのクロス貼りの様子を紹介いたします!

全体が黄色のボードだったのが白色のクロスを天井に貼っただけでも

見違えるほどきれいになりますよね☆!

 

こちらはトイレの写真です!

タイルのアクセントがインパクト大です

床はクッションフロアを貼るのですが、どういった仕上がりになるのでしょうか?

天井と床の木の感じが、木のぬくもりとあたたかさを感じますね!

おっと!ちらっと見えてしまいましたが、こちらはなんでしょう?

???......これはグレーチングですね。

グレーチングをつけて床を塞がないことで日の光が1階にぬけ

明るく開放的な空間になるように配慮されております。

 

グレーチングを使用することにより個性がでて他と違う面白いアイディアですね!

 

引き続き内装・また外装の更新もしていきます!

木工事

2020.10.11

だいぶ暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきました。

 

さて今回は壁のボード貼りを紹介していきたいと思います!

壁が出来上がってくると雰囲気もがらりと変わり室内のイメージがしやすくなりますね!

骨組みだけの広い空間が見違えてまいりました!

同じアングルの写真です

 

2階廊下に手摺も付いてより安全になりました!

プロ・スタイルでは安全第一で作業に取り掛かっております

 

さて、ご報告ですがこの建設中の建物がプロ・スタイル 無人モデルハウスになります

完成後は内見のやり取りや情報をブログ・また弊社のLINEで皆様にお届けしますので楽しみにお待ちください。

こんにちは

以前として新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、

感染対策を十分に行い、今日も元気にリノベーションを行っております。

 

今回の内容は、アパートのリノベーションです。

もともと二部屋にダイニングキッチンでしたが、大胆にも壁を取り壊し、広々とした空間に大変身させています。

(※壁紙は黒くクールにかっこよく、柱は白く明るく、床は木目でおしゃれになっております。)

        

 

残りの一部屋を収納たっぷりのお部屋に仕上げました。

(※白をベースに明るく清潔感のある一部屋に)

どんなお部屋でもリノベーションによって室内は生き返ります。

お家の小さなお悩みはありませんか?

ご相談お待ちしております。

 

今後もブログをお楽しみに・・・

 

(株)プロ・スタイル

室内木工事

2020.09.28

前回に引き続き木工事をお伝えさせていただきます!

床のベニヤ下地を引き終えたので今度は天井の下地を組んでPB貼りをしていきます!

2階の天井と外壁周りの壁には断熱材を入れて家の断熱性能を上げています

どんな方でも皆さん快適な家に住みたいですよね~

 

天井を貼り終えたら今度は床の仕上げ材を貼っていきます☀

今回使用するのは無垢でヒノキのフローリングです!

無垢材なので木のぬくもりと暖かさも感じられます!

あいかわらず木の家は不動の人気ですね~

 

この先も随時更新していきますのでよろしくお願い致します!

(株)プロ・スタイル

夏の暑さも和らぎ、朝晩は冷え込むようになってまいりました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので体調には気をつけてくださいね!

 

さて本題に入る前に、最近ブログ更新が疎かになってしまって申し訳ありません💦

皆様のおかげで充実させていただいてる日々を過ごさせていただいております。

これからはどんどん更新していきますのでよろしくお願い致します!!!

 

新築工事は電気・給排水の逃げに入っております。

生活するうえで欠かせない水や電気の通り道を作る工程です~

画像が横で申し訳ありません💦

これが後のスイッチ・コンセント・蛇口に接続されます!

 

逃げが終わりましたら今度は床に構造用合板を貼って塞いでいきます

床が貼られるだけで作業効率は数段と上がりますよね!

引き続き室内の木工事をお伝えしていきますのでよろしくお願い致します!

 

(株)プロ・スタイル

梅雨も明け暑い日が続きますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

誠に勝手ながら弊社では

8/8㈯~8/16㈰までを夏季休暇とさせていただきます。

皆様にはご迷惑おかけ致しますが何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

 

また8/17㈪から通常通り営業致しますのでよろしくお願い致します

 

株式会社プロ・スタイル