静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

こんにちは

もう、梅雨明けですね。

今年は、長雨で大変でしたが、夏本番です。sun

今年の夏は、猛暑のようです。wobbly

熱中症対策万全で夏本番 乗り切りましょう。

コロナ感染も全国各地で猛威です。

感染対策万全でビジネスライフも頑張りましょうpunch


さて、前回ご紹介しました

マンションのリノベーションが完成いたしました。

 

キッチンを新しく交換しました。

ベージュ色の落ち着いたブロックキッチンです。

 

 

和室を洋室に変更して、クローゼットも新調しました。

ホワイトの木目でシックに仕上がりました。

 

床もシックな木目で統一 壁のアクセントも青色でインパクト抜群鮮やかです。

設備系も一緒に交換いたしました。

  

とても素敵でシックに 全体的ホワイトベースでオシャレに仕上がりました。

なお、現在4棟並行して工事中です。

今後も ご紹介してまいりますので よろしくお願い致します。

(株)プロ・スタイル 社員一同

こんにちは

もうじき 梅雨も明けそうな感じですが、ゲリラが凄いですねthunderrain

雨も心配でしたが無事 建て方が終了しました。coldsweats01

 

雨も降ったりやんだり・再開したり中断したりで 大変でしたが

職人さん達も元気に頑張ってくれました。

ありがとうです。

今後 金物を入れたり 開口を開けたり 屋根工事です。

事故や怪我の内容に完成目指して頑張ります。

こんな感じに なりますのでお楽しみください

 

styledesign 静岡中央ベース。good

マンション

2020.07.20

こんにちは

コロナ感染・長梅雨・豪雨・で日本列島大変な事態ですね

ましては、GOTOキャンペーンも微妙な感じに成ってます。coldsweats01

もうすぐ、梅雨空けしますかね?今年は長雨

梅雨が明けて・コロナも落ち着いてくれると安心します。

さて、弊社も落ち込んでばかりいられませんgood

マンションのリノベーションもいよいよ解体が始まりました。

 

間仕切・畳を撤去・キッチン・建具も撤去しました。

 

この後・大工工事・塗装工事・内装工事・住設工事・・・

職人さん達も暑い中 良い施工を一所懸命 頑張ってくれていますし

思い入れも強い現場なので、素敵な現場に変化していくと思いますので

楽しみにお待ちください。

スタイルデザイン静岡中央ベースの 新築の方も

大工さんが 土台を回しました。 いよいよ 建前・・・

ワクワクデ・楽しみです。

 

基礎工事

2020.07.13

こんにちは!

本日はコンクリート打設を紹介したいと思います!!!

 

前回配筋工事まで終わり、今回コンクリートを打つために型枠を組みました!

この家はべた基礎になります!それでは打っていきます☆

 

コンクリートを打ち、後日 立上り部も打っていきます!

立上り部も打ち終わり、型枠が外れたため基礎工事が完了になります!

これから数日間養生期間を設け、いよいよ

待望の 土台・建前となります! スタッフ一同心待ちにしております。

多いに 楽しみです。

こんにちは!

コロナと梅雨のダブルパンチでやる気の方も自粛中...

という方もいるかと思いますが、元気にいきましょう!!!

 

前回紹介させていただいた新築工事がスタートしました!

建物が敷地のどこに立つのかを分かるようにする為、地縄を張り、

基礎をつくるために地盤を掘削して固め、建物に必要な耐力を出す作業へ移ります!

写真は地業をし、地面からの湿気が建物に入り込むのを防ぐ為に

防湿シートで底面を覆ってある写真です☆

 

続いて基礎工事(配筋工事)に入ります!

コンクリートは圧縮力には強いですが引っ張り力には弱いです。

しかし鉄筋は引っ張り力に強い為、コンクリートと組み合わせることにより

強い基礎を作り上げる事ができます!

鉄筋も力を十分に発揮するために、細かい規定があります!

配筋検査という、検査があるので規定に満たないと次の工事に進めません!

もちろん1発OKです!

 

次はコンクリートを打っていきます!

こんにちは!

いつも回覧いただきありがとうございます!!

 

本日はなんと!!!!!

新築住宅の工事となります!

 

スタイルデザインの静岡中央ベースとして6月から

新築工事がスタートしました!!!

 

 

今回紹介するのは、4つの企画の中からpatioスタイルという

中庭のある家を建てていきたいと思います!

 

こちらの建物は、自分たちだけのプライベートガーデンを楽しめるプラン

周辺環境を気にすることなく、屋外を一体化できるスタイルです。

都心部や大きな道路に面する敷地であっても憩いの場として安らぎを与えます。

外部に閉じながらも内部から開く、二面性を持った使い方ができます。

 

どのようにして家が建っていくのかが楽しみです!!!

みなさんも楽しみにしててくださいねー☆

こんにちは。

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。じめじめ。。

洗濯物も乾かないのでいやになってしまいます(>_<)

みなさまはいかがお過ごしですか?

今回は解体作業後の下地処理の模様をお届けします。

床のフローリングがかなり凸凹していたためベニヤ板で全面補修しました。

この上にフロアタイルを貼っていきます。

和室も畳を撤去し根太上げしました。洋室に生まれ変わります。

洗面所は壁の穴を埋め、新しい洗面台が入りました。

洗面台がギリギリの幅でヒヤヒヤしました。(;^_^A

キッチンは壁にパネルを貼りました。これから新しいシステムキッチンが設置されます。

今回はここまで。

次回は内装工事の模様をお届けします。

乞うご期待♪

こんにちは。

前回の投稿で過ごしやすく好きな時期です。と言っていましたが

もう暑いです(;^_^A

更に、来週くらいから梅雨に入るとニュースでやっていました。

ジメジメと雨で動きにくく頑張るギアを一段あげなければ・・・

それではマンションリフォーム②をお届けします。解体工事が始まりました。

和室

施工前                解体模様

畳と障子を撤去しました。洋室に生まれ変わります。

LDK(キッチン)

施工前                解体模様

システムキッチンを解体、撤去しました。新しいシステムキッチンが入ります。

浴室

施工前           解体模様

浴槽はもちろん、天井・壁・床(UB)すべて解体しました。

さて、どのような変貌を遂げるでしょう。

今から楽しみです。

今回はここまで。

こんにちは。

早いもので日によっては半袖でも熱いくらいです(;^_^A

私的には一番すごしやすく好きな時期です。

みなさんはどうですか?

緊急事態宣言も解除されて、学校も始まったみたいです。

このまま終息してほしいですね。

それでは今回施工させて頂くマンションのリフォームの模様を

お届けします。今回は現状の様子を見てください。

玄関(ホール)           洋室             和室

こちらは天井・壁のクロス張替、床はフロアタイル施工、建具新調、和室は畳・障子を撤去して

洋室に変更していきます。

LDK

こちらも天井・壁のクロス張替・床フロアタイル施工、システムキッチンを

新調していきます。

トイレ            浴室

トイレはクロス張替、クッションフロア張替、便器を交換、浴室は全体を

解体してリフォームしていきます。

どのように変わっていくでしょう。

順次ブログアップしていきますので閲覧よろしくお願いします。

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染者が徐々にではありますが減ってきていますね。

このまま終息へといけばよいのですが。

私共の県では緊急事態宣言も解除されました。

はやく全国で通常の生活ができることを祈るばかりです。

それでは今回施工させて頂いたアパートのリフォーム模様をお届けします。

今回は主にキッチンをご覧ください。

システムキッチンを新調しました。

新品だけあってシンクもピカピカ輝いています。

換気扇もプロペラファンからシロッコファンに変更しました。

このシロッコファン、プロペラファンと比べ騒音が出にくく屋外の風の影響を受けない

という特徴があります。

プロペラファン      シロッコファン

キッチン以外も全部屋の天井・壁クロス張替、床はフロアタイル施工、

エアコン新調、建具(扉)新調、洗濯機水栓交換等も行いました。

  

 

このご時世、エアコンやシステムキッチン等、設備品の入荷が遅れています。

何とか施工期間ギリギリで終えることができました。

ヒヤヒヤものです。(;^_^A