静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

10月に入りましたね。

先日はラグビーワールドカップ日本VSアイルランド戦、日本の劇的な勝利は

ラグビーにあまり詳しくない私でも感動させられるものがありました。

何かモチベーションが上がり(↑ ↑)ますね。自分もがんばらねばと思わせてもらいました。

それではアパート 室内改装工事②解体編を投稿させていただきます。

2DKの間取りから1LDKへ変えていくためDKと隣接している部屋の壁を解体します。

(解体前)  ↓       (解体後)  ↓

 

広い空間が現れました。

つづいて1部屋になる部屋へのアクセスを2枚扉から3枚扉にするための解体模様。

(解体前)  ↓       (解体後)  ↓

3つの部屋が1っの広い空間に変化してきます。

システムキッチン・下駄箱・洗面台も外して新調します。

もちろん、壁(クロス)、床(フロアタイル)も解体が終わったら張り替えていきます。

浴室の写真(ごめんなさい、見づらいですが)風呂場の壁一面もシートを張っていきます。

次回は施工完了の模様をお届けしたいと思っています。

ぜひ、見てみてください。

 

9月も残りわずかとなりましたね。

10月からは消費税が8%から10%に上がります。

みなさま何か対策せれていますか?物によっては10月以降に購入したほうがお得

な場合もあるらしいですよ。

それでは、アパート 室内改装工事①(現状)を投稿させていただきます。

間取りは現状の2DKから1LDKへの改装工事になります。

玄関を入るとDKになります。

このDKと部屋の仕切り壁を解体して奥の部屋とつなげてLDKに変えていきます。

玄関からの模様(DK) ↓     奥の部屋からの模様 ↓

  

こちら ↓ の壁も解体して2枚扉から3枚扉に変えていき開放感を得ます。

 

玄関の下駄箱 ↓      システムキッチン ↓      洗面台 ↓ も新調します。

 

こちらは洋室 ↓ 壁紙とフロアタイルを貼り変えていきます。

次回は解体作業をした風景をお届けしたいと思っています。

 

だんだんとそれでも過ごしやすくなってきましたね。

これから台風シーズンになります。先日も東海、関東地区に上陸して千葉県の方では

大規模な停電が発生して復旧にかなり時間がかかっているみたいです。

改めて電気と水の必要性を痛感しました(>_<)

それでは、本題に入ります。アパート リノベーション工事③完了編を投稿させて頂きます。

まずは玄関ホールの模様

Before             After

    

収納スペースが倍以上の下駄箱に変わりました。左側の扉が鏡になっているのでお出かけ前の身だしなみチェックに最適です。

続いてはLDKの施工前 ↓

こちらが施工後 ↓ 木目調のフロアタイルがとてもいい感じです。

和室&押入れから洋室&クローゼットへのリノベーションはこちら ↓

    

    

洗面台も新調し、バスルームの壁も一面張り替えました。

    

こちらは洋室 ↓           こちはらトイレ ↓

   

玄関ホール・各部屋を同じフロアタイルに施工しているため一体感生まれました。

今回の施工は以上。いかがだったでしょうか?

私的には全体的にモダンな仕上がりになった気がしております。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございます。

これからも、どんどんブログアップしていくのでまた見てください。

クロス張替え

2019.09.11

アパート リノベーション工事③の投稿をさせていただく前に、

今回施工させていただいた戸建て住宅一部屋のクロス張替のブログをアップします。

長年の喫煙によるタバコのヤニと汚れが蓄積されて元々白色だった壁紙が

茶色く変色していました。

写真の右側に少しクロスを剥した部分が写っていますがこれだけ変色しています。

内輪の話になりますが、ヤニ汚れがきついとクロスを剥すのが大変になります。

今回はそれでも素直に剥がれてくれました。(´▽`) ホッ

こちらがクロス張替後の写真になります↓

同じ部屋とは思えないほど様変わりしました。

壁紙のセンスも私的にはgoodです。心が落ち着く感じです(^^♪

今回は私共㈱プロ・スタイルに施工ご依頼いただいてありがとうございました。

また、機会がありましたらぜひお願いいたします。

少しづつではありますが猛暑日を記録する日が少なくなってきましたね。

日によってはエアコンなしで夜も寝られています。

私事ではありますがエアコンをつけて寝ると朝起きたときがダルくて、ダルくて(´;ω;`)

個人的には夏は嫌いではありませんが・・・

では、リノベーション工事の第2段の投稿です。解体工事が始まりました。

まずは玄関の下駄箱を撤去。

続いてシステムキッチンを撤去。新しいシステムキッチンへ変更します。

和室から洋室へ変わるため畳と押入れの中段も外します。ここから木工事が入ります。

ダイニングリビングの解体模様はこちら、

洗面台も新しい物に変わります。

さて、どのような変貌を遂げるでしょう。

次回はリノベーションを完了した模様をお届けしたいと思っています。

楽しみに待っていてくださいね。

ものすごい暑い日がまだまだ続いております。(汗・汗・汗)

それと突然のゲリラ豪雨、あれには参ります。

濡れたままにしておいて風邪などひかないように気をつけていきましょう。

では、早速本題です。

また新たにアパートのリノベーション工事が始まります。

間取りは2DKになります。現状はこちら↓

和室と洋室の2部屋になります。

←こちらは和室の押入です。

和室は洋室へのリノベーションになります。押入れも洋室に合うようなクローゼットに変わる予定です。洋室はこちら↓

こちらはキッチンとダイニングリビングの様子です。

どのように変化していくか?今から楽しみです( ´∀` )

玄関から廊下、洗面所、トイレも変わっていきます。↓

随時、途中経過をブログ更新していきますのでぜひ、楽しみに待っていてください。

・・・今回の投稿はここまで!

弊社は8/18まで夏季休業させて頂きました。

お休み中に頂きました、お問合せ等 お客様には、大変ご迷惑おかけいたしました。

8月19日より通常営業しておりますので順に、御対応させて頂いております。

ご理解、ご了承くださいませ。

 

では、早速ですが「アパートリフォーム工事③」完結編をご紹介させていただきます。

さて2DKの間取りからどのように変わったでしょう!!!ご覧ください。

まずは玄関から、

玄関から部屋へのただのアプローチ(デッドスペース)だった所も部屋への入口を変えることにより、

収納スペースが確保できました。これで趣味のロードバイク等の収納も安易に可能になりました。

奥の壁にはコンセントも備え付けられているため、何等かの作業スペースとしても利用できます。

続いて、1DKからLDKへ。

間仕切と押入を解体し一つに繋げ、開放的な空間に変えていきます

出来上がりがこちら

広くてとても明るいLDKへと生まれ変わりました。↓

対面式のシステムキッチンに変わり、キッチンカウンターにはアクセントとしてスポットライトも設置。

手料理も一段とおいしく見えることでしょう(笑)

和室だった部屋も、↓

このような洋室に変化しました。↓

1間の押入れから2ヶ所(1間半)のクローゼットに変わり、収納スペースも増えました。

全体的に、雰囲気ががらりと変わりましたね。

私的には同じ空間とは思えないほど、とても明るく広い部屋が完成したと思っています。

モチベーションもアゲアゲ↑ ↑です。

 

いかがだったでしょうか?

なが~い投稿になってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

今後もブログアップしていきますのでまた見てくださいね。

梅雨が明けたとたん、ものすごく暑い日々が続いております。

 現場の暑さはハンパないです。皆様、夏バテ大丈夫ですか?

 前置きはさて置き、

㈱プロスタイル 夏季休暇のお知らせです。

♪ 8/11(日)~8/18(日) ♪

誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。

お問合せ等に関しましては19日よりご対応させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。 スタッフ一同

やっと梅雨が明けましたね。例年に比べて約30日も遅い梅雨明けだったみたいですよ。

これからは気温も上がってきます。熱中症にご注意ください。

さて、前回のアパートリフォーム工事の第2弾です。

壁側に設置されていたシステムキッチンを移動・新調し、対面式のキッチンに

変えていきます。間仕切と押入も解体し一つに繋げていきます。

・・・開放感が現れてきました.

和室から洋室に変わるため畳を撤去します。その畳の厚さ分の底上げをしてベニア板を張ります。

根太上げという作業です。

和室の押入も洋室に合うクローゼットに変えていきます。

玄関からの部屋へのアプローチも変えて、収納スペースを確保していきます。

2DKから1LDKへのリフォームどのようになるか?楽しみですね。

次回はがらりと変わった部屋の完成模様を報告さてていただきます。

ご期待ください。

 

梅雨のじめじめとした天気がそろそろ開けそうですね。

暑い夏がもうそこまできています。皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

さて、新たにアパートのリフォーム工事が始まりました!

2DKのアパートの間仕切と押入を解体し一つに繋げ、開放的な空間に変えていきます!

2DKから1LDKへのリノベーションです。部屋も和室から洋室に変えていきます。

玄関から部屋へのデッドスペースもうまく利用できるようにしていきます。

どのように変わっていくか、経過を更新していきますので

是非閲覧してください!