静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

こんにちは。

前回の投稿で過ごしやすく好きな時期です。と言っていましたが

もう暑いです(;^_^A

更に、来週くらいから梅雨に入るとニュースでやっていました。

ジメジメと雨で動きにくく頑張るギアを一段あげなければ・・・

それではマンションリフォーム②をお届けします。解体工事が始まりました。

和室

施工前                解体模様

畳と障子を撤去しました。洋室に生まれ変わります。

LDK(キッチン)

施工前                解体模様

システムキッチンを解体、撤去しました。新しいシステムキッチンが入ります。

浴室

施工前           解体模様

浴槽はもちろん、天井・壁・床(UB)すべて解体しました。

さて、どのような変貌を遂げるでしょう。

今から楽しみです。

今回はここまで。

こんにちは。

早いもので日によっては半袖でも熱いくらいです(;^_^A

私的には一番すごしやすく好きな時期です。

みなさんはどうですか?

緊急事態宣言も解除されて、学校も始まったみたいです。

このまま終息してほしいですね。

それでは今回施工させて頂くマンションのリフォームの模様を

お届けします。今回は現状の様子を見てください。

玄関(ホール)           洋室             和室

こちらは天井・壁のクロス張替、床はフロアタイル施工、建具新調、和室は畳・障子を撤去して

洋室に変更していきます。

LDK

こちらも天井・壁のクロス張替・床フロアタイル施工、システムキッチンを

新調していきます。

トイレ            浴室

トイレはクロス張替、クッションフロア張替、便器を交換、浴室は全体を

解体してリフォームしていきます。

どのように変わっていくでしょう。

順次ブログアップしていきますので閲覧よろしくお願いします。

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染者が徐々にではありますが減ってきていますね。

このまま終息へといけばよいのですが。

私共の県では緊急事態宣言も解除されました。

はやく全国で通常の生活ができることを祈るばかりです。

それでは今回施工させて頂いたアパートのリフォーム模様をお届けします。

今回は主にキッチンをご覧ください。

システムキッチンを新調しました。

新品だけあってシンクもピカピカ輝いています。

換気扇もプロペラファンからシロッコファンに変更しました。

このシロッコファン、プロペラファンと比べ騒音が出にくく屋外の風の影響を受けない

という特徴があります。

プロペラファン      シロッコファン

キッチン以外も全部屋の天井・壁クロス張替、床はフロアタイル施工、

エアコン新調、建具(扉)新調、洗濯機水栓交換等も行いました。

  

 

このご時世、エアコンやシステムキッチン等、設備品の入荷が遅れています。

何とか施工期間ギリギリで終えることができました。

ヒヤヒヤものです。(;^_^A

GW休暇明けのご挨拶です。新型コロナウィルッスの影響もあり、弊社も長い

お休みをさせていただきまいた。

5月11日、本日より通常営業さてせいただいております。

お休み中に頂きました、お問合せ等 お客様には、大変ご迷惑おかけいたしました。

本日より、御対応させて頂いております。

 

ご理解、ご了承くださいませ。

㈱プロ・スタイル スタッフ一同

GW休暇のお知らせ

拝啓 陽春の候、皆様方におかれましては益々

ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、新型コロナウィルス感染対策等を踏まえまして

誠に勝てながら弊社では下記の日程で休業させていただきます。

皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承の程

ご理解・ご協力頂けますよう

宜しくお願い申し上げます。     敬具

 

    令和2年4月26日(日) ~ 令和2年5月10日(日)

こんにちは。

私共の業界はこの時期繁忙期にあたりなかなかブログアップできずにすみません。

まっ、単なる言い訳になりますが(;^_^A

世の中、地域によって外出自粛宣言がでていますね。

いったい、いつなったら終息するのでしょう。見当もつきません。

それでは今回施工させて頂いたアパートのリフォーム模様をお届けします。

今回は特に浴室の施工を見てください。

側面の壁には木目調のシートを貼りました。特殊塗装もして、清潔感が溢れています。

床にはバスナフローレという床材を貼りました。

この床材は足元の「滑り防止」と「保温機能」を持っています。

これで滑る心配もなし、足元も冷たくならないですね。

浴室以外にも各部屋の天井・壁のクロス張替、床にはフロアタイルを施工しました。

建具(扉)も新調してあります。写真では見ずらいですが、

クローゼット内の中段下にはパンガーパイプも取り付けました。収納が安易です。

以上、今回はこれまで。床材のバスナフローレはおすすめですよ。

こんにちは

世の中、新型コロナウイルスの話題でいっぱいです。

等々私共が生活している静岡県でも発症者が確認されました。

子供たちの学校も休校になり、会社によってはテレワークで会社に出勤せず、

自宅で仕事をするところもあるみたいです。

みなさん、くれぐれもご注意を。

それではこの度施工させていただいたマンションのリノベーション完了編を

お届けします。

いよいよメインのシステムキッチンが設置されました。

コロナウィルスの影響で納品が遅れ...やっとです。(笑)

施工前

解体

施工後

 

がらりと変わり、黒色を主張にしたシックなアイランドキッチンに生まれ変わりました。

奥様のこだわりキッチン・LIXILさんの中でも最高級品ですよ。

高級感があふれ出ています。ペンダントライトも輝いています。

洋室にはお洒落なカーテンも取り付けました。

私的にこのカーテンかなりお気に入りです。

以上で1か月にわたるマンションリノベーション工事完了です。

もともと綺麗な部屋ではありましたが、さらにグレードアップです。

わたしもこんなお部屋に住みたいものです(笑)

こんにちは。

コロナウイルスの影響で春の高校野球センバツ大会も中止が決定しました。

オリンピックは本当に大丈夫なのかな?

出場するはずだったの高校球児、これにめげずにこれからもがんばってください。

陰ながら応援してます。

それでは、今回施工させて頂いたアパートのリフォームの模様をお届けします。

まずは玄関。

施工前、壁紙はかなり黒ずんでいて暗い玄関でした。

施工後、壁紙の貼り替えとエコカラット ペトラスクエアという白い石柄のタイルを

施工しました。見た目の良さはもちろん、消臭効果もあるんですよ。

次にダイニングキッチン。

施工前            施工後

壁紙と床のクッションフロアーの貼り替え、キッチンも新調しました。

かなり明るくなりました。

和室だった部屋も畳を撤去し根太上げして洋室に生まれ変わりました。

他にも洗面台交換、カーテンレール取付、ハンガーパイプ取付・・・等の施工をし

約1ヶ月にわたるリフォームが完成しました。

玄関のエコカラット ペトラスクエアとってもいい感じですね。以上

こんにちは。

今回は新しくなったフロアタイルカタログのご紹介です。

2019-2021 フロアタイル

sangetsu FLOOR TILEのカタログから。

WD891 こちらは定番のウッド調フロアタイルです。

 

ランダムに並べることで天然木のような自然な貼り上がりになります。

ウッド調をもう一つ紹介。WD970

 

こちらは古材フローリングのような荒れた目地の味わいを表現した

タイルになります。かなりしぶいですね。私好み。

こちらはストーン調。IS-921

 

 

ぱっと見、大理石の床のような感じに見えます。

ほかにも変わったところではたたみ調タイル。GT-901-T

 

これ、本物のたたみではなくフロアタイルなんですよ。Σ(・□・;)

心地よいクッション性、お掃除かんたん、消臭・抗菌機能つきです。

フロアタイルもいろんなバリエーションがありますね。

もっとくわしくご覧になりたい方はこちらから☞sangetsuフロアタイルカタログ

 

令和二年になって早いもので2か月が過ぎました。

最近、車を運転中によく交通事故を目撃します。特に玉突き事故。

道路工事が多いせいでしょうか?

みなさまも事故おこさないよう、安全運転を心掛けましょう。

それではマンションリノベーション工事③内装仕上げを投稿させて頂きます。

全部屋、フローリングの上張りでフロアタイルを貼り、天井・壁のクロスも張替ました。

玄関                      LDK

洋室

もともと綺麗で明るい部屋ではありましたがさらに明るくなりました。

壁紙も白で統一されていてとても綺麗です。

トイレ施工前                        施工後

 

床のクッションフロア張替、天井・壁のクロス張替、

よく見ると、便器はタンクレストイレに変更されています。

こちらは浴室

写真ではわかりませんが、浴室には換気乾燥暖房機を取り付けました。

これで浴室はいつでもカラッと。カビの繁殖も防いでくれます。

雨の日には衣類の乾燥室としても使えます。

今回のお届けはここまで。

残るはメインイベント?のキッチンの施工に入ります。

さて、どんなキッチンに生まれ変わるでしょう♪

お楽しみに♪