静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

 

こんにちは

急激に 朝晩 冷え込んできましたが 体調崩していないでしょうか?

大盛り上がりの ZOZO championship も閉幕いたしました。

千葉県 含め各地、災害等で 大変でしたが

スーパースターの終結で、大勢のギャラリーさんもおおいに盛り上がった大会でした。

その中でも、さすが スーパースターは違いましたね (笑)

通算勝利 82勝 トップタイ記録 圧巻でした。

日本初開催・注目の中 勝利するのは オーラの違いも さすが スターです。

松山選手も ギャラリーの期待を背負って 頑張ってくれていました。

2位でしたが・攻めの姿勢も勇気を頂きました。お疲れさまでした。

日本ラグビーから始まって、松山選手や羽生選手 若い力が大いに活躍されて

台風災害で 大変な中ですが大いに 勇気付けられた 昨今・・・

アスリートの若い選手たちが、災害に逢われた皆様の為に 心ひとつにして頑張ってくれました。

今だ 復旧出来ておらず 苦しい生活の中ですが 前を向いて 頑張って行こうと

思わせてくれる今日この頃でした。

11月3日・4日・10日11日は 誠 勝手ながら 導入研修の為 臨時の休業をさせて頂きますので ご理解 ご了承頂きたいと思います。

 

こんにちは(^^)

 

まさに、 "スポーツの秋" といったところでしょうか。

バレーボール男子W杯では、日本が24年ぶりの4位。

ラグビーW杯では、史上初のベスト8入り。

プロ野球日本一を決める日本シリーズでは、ソフトバンクが4連勝で3年連続日本一。

 

どのスポーツも本当に本当にすごい快挙ですよね!!

 

そして今はタイガーウッズがZOZOチャンピオンシップで千葉に

来ています。明日の開幕が待ち遠しくてソワソワしてしまいます...(^_^;)笑

 

さて、話は変わりまして

今回はアパート改装工事の模様を

施工事例にてアップさせていただきました。

  

 

 

より快適で過ごしやすい空間となっています。

詳しい内容は是非、施工事例にてご覧ください♪

こちらから☞☞

台風一過

2019.10.17

 

こんにちは。

 

先週末の台風19号。すさまじい勢いでしたね。

皆様のお住まいの地域は大きな被害などは

なかったでしょうか?ないことを祈るばかりです。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

風の勢い、雨量ともに大変すごかったために

私の知人の家では床上まで水がきてしまい、床を

貼り替えることになってしまったそうです。

 

今回のような浸水での床の貼り替えや暴風によってカーポートの屋根が飛んでしまった、

などの被害に伴う箇所の修繕、なんなりとお問い合わせください。

 

この他にも、気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。☞☞

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

日によっては少し寒さを感じるときもあります。

ではでは、さっそく本題です!(^^)!

皆さんお待ちかね?の室内改装工事③工事完了編です。

まずは玄関から室内を見た空間の変化をご覧ください。

【施工前】   →   【解体模様】   →     【施工後】

DKと奥の洋室の間仕切りを撤去し、フロアのタイルも横目から縦目へと変わり、

とても広くそして明るいLDKが完成しました。

システムキッチンも新調しワンポイントのネイビーの壁紙もとてもお洒落ですね☆

LDK⇔洋間の扉も2枚扉から3枚扉になり部屋全体の一体化を実現しました。

【施工前】   →   【解体模様】   →     【施工後】

洋間からの模様 ↓        洋間の模様 ↓

 

洗面台も新調し、お風呂場の壁には木目調のシートを貼りました。

 

 

開放感がでて広々としたお洒落な空間になりましたね。

お部屋全体もとっても明るくなり、良い1日のスタートが始められそうな

素敵なお部屋だな~と感じました♪

今回の施工は以上になります。閲覧いただきありがとうございました。

随時更新いたしますので次回も是非ご覧ください(^^♪

 

10月に入りましたね。

先日はラグビーワールドカップ日本VSアイルランド戦、日本の劇的な勝利は

ラグビーにあまり詳しくない私でも感動させられるものがありました。

何かモチベーションが上がり(↑ ↑)ますね。自分もがんばらねばと思わせてもらいました。

それではアパート 室内改装工事②解体編を投稿させていただきます。

2DKの間取りから1LDKへ変えていくためDKと隣接している部屋の壁を解体します。

(解体前)  ↓       (解体後)  ↓

 

広い空間が現れました。

つづいて1部屋になる部屋へのアクセスを2枚扉から3枚扉にするための解体模様。

(解体前)  ↓       (解体後)  ↓

3つの部屋が1っの広い空間に変化してきます。

システムキッチン・下駄箱・洗面台も外して新調します。

もちろん、壁(クロス)、床(フロアタイル)も解体が終わったら張り替えていきます。

浴室の写真(ごめんなさい、見づらいですが)風呂場の壁一面もシートを張っていきます。

次回は施工完了の模様をお届けしたいと思っています。

ぜひ、見てみてください。

 

9月も残りわずかとなりましたね。

10月からは消費税が8%から10%に上がります。

みなさま何か対策せれていますか?物によっては10月以降に購入したほうがお得

な場合もあるらしいですよ。

それでは、アパート 室内改装工事①(現状)を投稿させていただきます。

間取りは現状の2DKから1LDKへの改装工事になります。

玄関を入るとDKになります。

このDKと部屋の仕切り壁を解体して奥の部屋とつなげてLDKに変えていきます。

玄関からの模様(DK) ↓     奥の部屋からの模様 ↓

  

こちら ↓ の壁も解体して2枚扉から3枚扉に変えていき開放感を得ます。

 

玄関の下駄箱 ↓      システムキッチン ↓      洗面台 ↓ も新調します。

 

こちらは洋室 ↓ 壁紙とフロアタイルを貼り変えていきます。

次回は解体作業をした風景をお届けしたいと思っています。

 

だんだんとそれでも過ごしやすくなってきましたね。

これから台風シーズンになります。先日も東海、関東地区に上陸して千葉県の方では

大規模な停電が発生して復旧にかなり時間がかかっているみたいです。

改めて電気と水の必要性を痛感しました(>_<)

それでは、本題に入ります。アパート リノベーション工事③完了編を投稿させて頂きます。

まずは玄関ホールの模様

Before             After

    

収納スペースが倍以上の下駄箱に変わりました。左側の扉が鏡になっているのでお出かけ前の身だしなみチェックに最適です。

続いてはLDKの施工前 ↓

こちらが施工後 ↓ 木目調のフロアタイルがとてもいい感じです。

和室&押入れから洋室&クローゼットへのリノベーションはこちら ↓

    

    

洗面台も新調し、バスルームの壁も一面張り替えました。

    

こちらは洋室 ↓           こちはらトイレ ↓

   

玄関ホール・各部屋を同じフロアタイルに施工しているため一体感生まれました。

今回の施工は以上。いかがだったでしょうか?

私的には全体的にモダンな仕上がりになった気がしております。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございます。

これからも、どんどんブログアップしていくのでまた見てください。

クロス張替え

2019.09.11

アパート リノベーション工事③の投稿をさせていただく前に、

今回施工させていただいた戸建て住宅一部屋のクロス張替のブログをアップします。

長年の喫煙によるタバコのヤニと汚れが蓄積されて元々白色だった壁紙が

茶色く変色していました。

写真の右側に少しクロスを剥した部分が写っていますがこれだけ変色しています。

内輪の話になりますが、ヤニ汚れがきついとクロスを剥すのが大変になります。

今回はそれでも素直に剥がれてくれました。(´▽`) ホッ

こちらがクロス張替後の写真になります↓

同じ部屋とは思えないほど様変わりしました。

壁紙のセンスも私的にはgoodです。心が落ち着く感じです(^^♪

今回は私共㈱プロ・スタイルに施工ご依頼いただいてありがとうございました。

また、機会がありましたらぜひお願いいたします。

少しづつではありますが猛暑日を記録する日が少なくなってきましたね。

日によってはエアコンなしで夜も寝られています。

私事ではありますがエアコンをつけて寝ると朝起きたときがダルくて、ダルくて(´;ω;`)

個人的には夏は嫌いではありませんが・・・

では、リノベーション工事の第2段の投稿です。解体工事が始まりました。

まずは玄関の下駄箱を撤去。

続いてシステムキッチンを撤去。新しいシステムキッチンへ変更します。

和室から洋室へ変わるため畳と押入れの中段も外します。ここから木工事が入ります。

ダイニングリビングの解体模様はこちら、

洗面台も新しい物に変わります。

さて、どのような変貌を遂げるでしょう。

次回はリノベーションを完了した模様をお届けしたいと思っています。

楽しみに待っていてくださいね。

ものすごい暑い日がまだまだ続いております。(汗・汗・汗)

それと突然のゲリラ豪雨、あれには参ります。

濡れたままにしておいて風邪などひかないように気をつけていきましょう。

では、早速本題です。

また新たにアパートのリノベーション工事が始まります。

間取りは2DKになります。現状はこちら↓

和室と洋室の2部屋になります。

←こちらは和室の押入です。

和室は洋室へのリノベーションになります。押入れも洋室に合うようなクローゼットに変わる予定です。洋室はこちら↓

こちらはキッチンとダイニングリビングの様子です。

どのように変化していくか?今から楽しみです( ´∀` )

玄関から廊下、洗面所、トイレも変わっていきます。↓

随時、途中経過をブログ更新していきますのでぜひ、楽しみに待っていてください。

・・・今回の投稿はここまで!