静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

パワースポット

2014.05.14

本日は肩の力を抜いて~ゆる~く参りたいと思いますsmile

先日、10年ぶり? いや・・20年ぶり? いや・・もっとぶりに

久能山東照宮に行ってまいりましたup

 

偉大な歴史人物、徳川家康公が祭られている場所で有名ですねpencil

IMG_5787.jpg

この石段、1159段あるそうです  sweat01

体力が劣ってきた今日この頃、不安をかかえながら出発happy02

IMG_0276.jpg

まだまだ、石垣階段の途中catface

よくまあ、これだけの石垣を綺麗に積んだもんだ、と本当に感心ですsign01

IMG_0632.jpg

ようやく、門までたどりつきましたup

これぞ、まさに太平洋 いちごのビニールハウスがみえますnote

石垣いちご もそろそろ最終シーズンですよねwink

IMG_0419.jpg

頭のてっぺんだけ富士山を拝むことができましたfuji

絶景ですね~up疲れがとびますwink

IMG_6050.jpg

お金のなる木shine だそうです sign01 

わたくしも 周りの流れに沿って お参りしてきましたconfident

パワーをいただいたような気がしますhappy01

IMG_8075.jpg

御遺訓ですeye

健康な体があってこそ、使命を達成することができるのだから

大きな望みがある人は自分の体をいたわることも必要である」、という意味だそうですconfident

なるほど、ごもっともですshine

健康でなければ何もかもが楽しくないですし、家族や周りの人たちにも心配をかけてしまいますsweat02

わたくしの格言 「美」よりも「健康」 「健康」が「美」 ちょ~と意味違いますかcoldsweats01

あ、独り言ですsweat01  ・・で、帰りは1159段を転がるように、下りたのはいいんですが

ひざ やら 腰が 痛くなりましたsad

「体をいたわることも必要である」が身にしみましたdownsweat02

河口でしたconfident