静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

こんにちは。

コロナウイルスの影響で春の高校野球センバツ大会も中止が決定しました。

オリンピックは本当に大丈夫なのかな?

出場するはずだったの高校球児、これにめげずにこれからもがんばってください。

陰ながら応援してます。

それでは、今回施工させて頂いたアパートのリフォームの模様をお届けします。

まずは玄関。

施工前、壁紙はかなり黒ずんでいて暗い玄関でした。

施工後、壁紙の貼り替えとエコカラット ペトラスクエアという白い石柄のタイルを

施工しました。見た目の良さはもちろん、消臭効果もあるんですよ。

次にダイニングキッチン。

施工前            施工後

壁紙と床のクッションフロアーの貼り替え、キッチンも新調しました。

かなり明るくなりました。

和室だった部屋も畳を撤去し根太上げして洋室に生まれ変わりました。

他にも洗面台交換、カーテンレール取付、ハンガーパイプ取付・・・等の施工をし

約1ヶ月にわたるリフォームが完成しました。

玄関のエコカラット ペトラスクエアとってもいい感じですね。以上

こんにちは。

今回は新しくなったフロアタイルカタログのご紹介です。

2019-2021 フロアタイル

sangetsu FLOOR TILEのカタログから。

WD891 こちらは定番のウッド調フロアタイルです。

 

ランダムに並べることで天然木のような自然な貼り上がりになります。

ウッド調をもう一つ紹介。WD970

 

こちらは古材フローリングのような荒れた目地の味わいを表現した

タイルになります。かなりしぶいですね。私好み。

こちらはストーン調。IS-921

 

 

ぱっと見、大理石の床のような感じに見えます。

ほかにも変わったところではたたみ調タイル。GT-901-T

 

これ、本物のたたみではなくフロアタイルなんですよ。Σ(・□・;)

心地よいクッション性、お掃除かんたん、消臭・抗菌機能つきです。

フロアタイルもいろんなバリエーションがありますね。

もっとくわしくご覧になりたい方はこちらから☞sangetsuフロアタイルカタログ

 

令和二年になって早いもので2か月が過ぎました。

最近、車を運転中によく交通事故を目撃します。特に玉突き事故。

道路工事が多いせいでしょうか?

みなさまも事故おこさないよう、安全運転を心掛けましょう。

それではマンションリノベーション工事③内装仕上げを投稿させて頂きます。

全部屋、フローリングの上張りでフロアタイルを貼り、天井・壁のクロスも張替ました。

玄関                      LDK

洋室

もともと綺麗で明るい部屋ではありましたがさらに明るくなりました。

壁紙も白で統一されていてとても綺麗です。

トイレ施工前                        施工後

 

床のクッションフロア張替、天井・壁のクロス張替、

よく見ると、便器はタンクレストイレに変更されています。

こちらは浴室

写真ではわかりませんが、浴室には換気乾燥暖房機を取り付けました。

これで浴室はいつでもカラッと。カビの繁殖も防いでくれます。

雨の日には衣類の乾燥室としても使えます。

今回のお届けはここまで。

残るはメインイベント?のキッチンの施工に入ります。

さて、どんなキッチンに生まれ変わるでしょう♪

お楽しみに♪

 

こんにちは。

世の中は新型コロナウィルスのニュースばかり報道されていますね。

中国の生産物流の関係からか、うちが取り扱いしている製品も品薄で

物によっては入荷困難になっています。

もう少し早く気づいて準備していれば(´;ω;`)

皆様もこの状況いつまで続くかわからないので早めのご準備を。

それでは、今回施工させていただいた戸建て住宅のリフォームも模様を

お届けします。

和室だった部屋を洋室に、フロアタイル、クロスの張り替えです。

いつもながら思うんですが、和室から洋室へと変わると雰囲気が全然かわりますね。

浴室もガラリと変貌を遂げました。

浴室内、かなり明るくなりましたね。清潔感いっぱいです。

こちらの部屋もフロアタイル、クロスの張り替えを行いました。

まだ、途中経過ですのでこちらも随時更新していく予定です。

お楽しみに♪♪♪

2月に入りましたね。

最近は冬らしい寒さと風(強風)に悩まされています。

これから忙しくなる時期なので体調管理しっかりとしていきます。

みなさまも風邪などの予防していきましょうね。

それでは前回投稿したマンションのキッチン解体模様を投稿させて

いただきます。

もともと私的にはきれいなキッチンでしたが解体が始まりました。

解体前

写真で見てもきれいです。本当に解体しちゃうんです。

解体模様

対面式だったキッチンの壁も解体していきます。

解体が終わった模様です。

さて、どのようなキッチンに生まれ変わるでしょう。

今から楽しみです。

随時アップしていきますのでみなさまもお楽しみに。

 

早いもので令和2年になって一ヶ月が経ちます。

最近の話題では、新型ウィルスも猛威をふっっていますが

皆様も充分な対策で注意しましょう。

 

さて・今回施工させていただくことになった

マンションリノベーション工事①

現状・を投稿させていただきます。

一か月間、奥様とショールームに通い続けてようやく

納得された キッチンに出会いご契約の運びとなりました。

解体工事が進行中の段階ですが、工事前の

各間取りの現状写真です。

玄関から廊下

 

ダイニング・リビング

天井・壁のクロス貼り替え、床はウッドタイル張り、畳も新しいものに変えていきます。

  

キッチン

システムキッチン、収納棚も新調です。

  

洋室の模様

 

 

洗面所・浴室・トイレはこちら

  

現状でも全体的にまだ綺麗だと思いますが、こだわりにこだわった設備品など

どのように変貌を遂げるか...

打ち合わせ等にご苦労した分・奥様の笑顔を想像すると

今から楽しみです。

経過を更新していきますのでみなさまもお楽しみに♪♪

謹賀新年

2020.01.07

年号も変わり、令和2年のスタートです。

この冬は今のところ寒い日があまりなく、スキー場も雪不足でオープンできない

スキー場もあるそうですね。

元日に初日の出を拝みに朝眠い目をこすりながら行ったのですがあいにくの

曇り空で日の出を見ることができませんでした。

皆さんの地域ではど~でしたか?

・・・改めまして。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

「新年イラスト」の画像検索結果

新しき年

皆様のご要望により一層お応えできるよう

従業員一同さらに精進していく次第です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Pro.Style 従業員一同

こんにちは。

今年も残りわずかとなりました。

多くのお客様とのご縁に感謝いたします。

今年は大型台風の直撃などいろいろありました。

来年はこのような災害のないことを心より祈ります。

さて、(株)プロ・スタイル 年末年始の休業のお知らせです。

♪ 令和1年 12/29(日)~令和2年 1/5(日)♪

誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

お問い合わせ等に関しては年明け1/6(月)よりご対応させていただきます。

「クリスマスツリー イラスト」の画像検索結果"

 

以上 よろしくお願い致します。

それでは、みなさま良いお年を♪ (株)プロ・スタイル スタッフ一同

かなり寒くなってきました。

夏の暑さもきついですが、現場の寒さもこれまたきついです。

風邪をひかないように体調管理を十分にしていかないとです。

皆様も風邪ひかないように気を付けてくださいね。

それでは前回解体模様を投稿したアパートの完了報告をさせていただきます。

まずは和室から洋室へと変貌を遂げた模様です。

天井・壁のクロス張替と畳を撤去、根太上げした床はフロアタイルを貼りました。

押入れも洋室に合うクローゼットへと変化しました。

LDKも天井・壁・床を貼り替えてシステムキッチンも新しくなりました。

よく見ると梁の部分はアクセントクロスになっています。ワンポイントのおしゃれです。

浴室には入って正面の壁に木目調のシートを貼り、横にながーい鏡を設置しています。

かなり落ち着く感じに仕上がりました。長湯になってしまいそうですね。

こちらは洋室に貼ったアクセントクロスのアップで撮った写真です。柄がすてきですね。

他にも下駄箱新調、照明器具交換、水栓交換・・等いろんな施工をしましたが、全て報告すると

ながーくなってしまうので今回はこれくらいで。

私としては浴室の横長鏡がとても気に入っています。

以上、今回施工したアパートリフォームの報告でした。

早いもので今年もあと1ケ月程になりましたね。

年齢をかさねると時間の経過も早まったような。そんな感じがします。

みなさん、今年やり残したことありませんか?猶予はまだ1ヶ月ありますよ。

前置きはさておき、今回リフォームしたアパートの解体模様をお届けします。

もともと和室だった部屋です。畳と押入れの中段を撤去し洋室、クローゼットに変えていきます。

LDKです。システムキッチンを新調し、壁・天井・床を貼り替えていきます。

洗面所・トイレも同様に壁・天井・床を貼り替えていきます。

その他の施工としてはインターホンからモニターホンへ、浴室のシート貼り&横長手鏡取付、

エアコン交換・・・等の施工をしていく予定です。

次回は施工完了した部屋の紹介をさせていただきます。

ぜひ、楽しみに待っていてくださいね。