静岡県焼津市で水回りリフォームから増改築まで手掛ける株式会社プロ・スタイル

インテリア野口

site map
home
お電話でのお問い合わせ
054-639-5803
ブログ
ブログ

弊社は8/18まで夏季休業させて頂きました。

お休み中に頂きました、お問合せ等 お客様には、大変ご迷惑おかけいたしました。

8月19日より通常営業しておりますので順に、御対応させて頂いております。

ご理解、ご了承くださいませ。

 

では、早速ですが「アパートリフォーム工事③」完結編をご紹介させていただきます。

さて2DKの間取りからどのように変わったでしょう!!!ご覧ください。

まずは玄関から、

玄関から部屋へのただのアプローチ(デッドスペース)だった所も部屋への入口を変えることにより、

収納スペースが確保できました。これで趣味のロードバイク等の収納も安易に可能になりました。

奥の壁にはコンセントも備え付けられているため、何等かの作業スペースとしても利用できます。

続いて、1DKからLDKへ。

間仕切と押入を解体し一つに繋げ、開放的な空間に変えていきます

出来上がりがこちら

広くてとても明るいLDKへと生まれ変わりました。↓

対面式のシステムキッチンに変わり、キッチンカウンターにはアクセントとしてスポットライトも設置。

手料理も一段とおいしく見えることでしょう(笑)

和室だった部屋も、↓

このような洋室に変化しました。↓

1間の押入れから2ヶ所(1間半)のクローゼットに変わり、収納スペースも増えました。

全体的に、雰囲気ががらりと変わりましたね。

私的には同じ空間とは思えないほど、とても明るく広い部屋が完成したと思っています。

モチベーションもアゲアゲ↑ ↑です。

 

いかがだったでしょうか?

なが~い投稿になってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

今後もブログアップしていきますのでまた見てくださいね。

梅雨が明けたとたん、ものすごく暑い日々が続いております。

 現場の暑さはハンパないです。皆様、夏バテ大丈夫ですか?

 前置きはさて置き、

㈱プロスタイル 夏季休暇のお知らせです。

♪ 8/11(日)~8/18(日) ♪

誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。

お問合せ等に関しましては19日よりご対応させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。 スタッフ一同

やっと梅雨が明けましたね。例年に比べて約30日も遅い梅雨明けだったみたいですよ。

これからは気温も上がってきます。熱中症にご注意ください。

さて、前回のアパートリフォーム工事の第2弾です。

壁側に設置されていたシステムキッチンを移動・新調し、対面式のキッチンに

変えていきます。間仕切と押入も解体し一つに繋げていきます。

・・・開放感が現れてきました.

和室から洋室に変わるため畳を撤去します。その畳の厚さ分の底上げをしてベニア板を張ります。

根太上げという作業です。

和室の押入も洋室に合うクローゼットに変えていきます。

玄関からの部屋へのアプローチも変えて、収納スペースを確保していきます。

2DKから1LDKへのリフォームどのようになるか?楽しみですね。

次回はがらりと変わった部屋の完成模様を報告さてていただきます。

ご期待ください。

 

梅雨のじめじめとした天気がそろそろ開けそうですね。

暑い夏がもうそこまできています。皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

さて、新たにアパートのリフォーム工事が始まりました!

2DKのアパートの間仕切と押入を解体し一つに繋げ、開放的な空間に変えていきます!

2DKから1LDKへのリノベーションです。部屋も和室から洋室に変えていきます。

玄関から部屋へのデッドスペースもうまく利用できるようにしていきます。

どのように変わっていくか、経過を更新していきますので

是非閲覧してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から7月も始まり、夏も本番といったところですが、みなさん熱中症対策は大丈夫でしょうか?

水分、塩分は多めにとり、暑さに負けず気分良く夏を過ごして行きたいですね(*^^*)

 

それでは!楽しみだった店舗付き住宅の改修工事が終了したので、紹介していきます!

劇的に変わりました、、( ゚Д゚)

 

前回の更新ではクロスのみの施工後だった部屋も、床も貼り終えると、これだけ印象が変わります!

元々は和室だった部屋も、ここまで変化を遂げます。

貼る材料にもこだわりが見えて、素敵なお部屋になりました!

では続いて、クロスを貼り終えた後の壁は、命が宿ったかのように生き生きしていたのも、

床も貼り終え完了した室内は、様々な表情が見え隠れする素敵な空間です!

このモルタルブロック調のフロアタイルがとても好きです(^J^)

こんな壁紙も貼ってみました~(笑)アメリカで発売されていたライフという雑誌の表紙を、

フリース(不織布)という素材に変えて作ったものみたいです!いろいろな種類の壁紙が存在して

本当におもしろいです!

他にも、このような水廻りや、広々としたリビング、とても良いものができて

満足してます。それ以上に感動をしています!

 

 

最後に外壁塗装で終了です。

白ベースに、アクセントでブルーグレ―のような色を入れてみました!

最高にいい色です!

 

店舗付き住宅の改修工事はこれで終了です。

一つ一つの部屋、工程が終了していくごとに、完成まで近づいてきて楽しみだなって思う反面、

終わりが近づいてくる寂しさみたいなものがあり、複雑な気持ちでした(笑)

携わっていただいた職人さん方も、様々な面で協力していただいて、心底感謝です!

これからも、ハッピーな気持ちで仕事ができるような環境を作っていけるよう、

精進あるのみです☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

六月も残すところあと少し!

1ヶ月が過ぎるのが早いですね~💦

 

さて、今回はマンションの貼替えを紹介します!

木目を基調として、梁や柱に青色のアクセントを加えることで

白一色だった部屋に深みをもたせてくれます☀

どことなく海岸近くのサーファーが住んでそうですよね~

・・・・実際は街のど真ん中ですけどね(笑)・・・

 

 

次回はいよいよ店舗付き住宅が完成します!

楽しみにしててくださいね!!!

こんにちは!前回に続き、店舗付き住宅を更新します。

パテ処理も終わりいよいよメインのクロス張りです!

メインのクロスは白を基調として、広い部屋に合った明るく開放的な空間となりました!

所々でアクセントを取り入れ、白を基調としてるだけにより一層壁が映えます!

一面を変えるだけでここまで雰囲気が変わるのはいいですよね!

 

前回のクロスを貼る前の壁と見比べても、貼り終えた後の壁は建物に命が宿ったように生き生きしています(笑)

 

天壁のクロス貼りした後は、床も全て貼り直すので更に良い建物ができると思うとワクワクが止まりません!

今後も完成に向けて更新していくので楽しみにしててください!

こんにちは!

ジメジメした嫌な天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

僕も雨が嫌いなので、早く梅雨明けしてもらいたいと思いながら仕事しています。

 

さて、5月に更新した店舗付き住宅の最新版です。

屋内はいよいよ内装仕上げ工事に入りました!

 

そこで綺麗に貼るためには必要不可欠なパテ処理!!を紹介します!

パテ処理とは壁の凹凸を粘土みたいなもので埋めて、

乾いたら余分な所を紙やすりで平らに仕上げる下地処理のことです。

↑↑↑↑↑       ↑↑↑↑↑↑        ↑↑↑↑↑↑

これが本当に大切な工事です!(黄色の所です)

いくら綺麗に貼っても下地処理が甘いとへこみ等が目立ってしまい綺麗に納まりません。

職人はまずこの作業に手間をかけます。

ようやくこのパテ処理が終了し、クロス(壁紙)を貼ることが出来ます。

さて、次回はいよいよクロス張りです!

こんにちは!

暑い日が続きますね💦

全国的に夏日になっているみたいで

我々、職人さんも 熱中症に気を付けて

そろそろ、対策していかないといけませんね。

あと、急激な変化で 風邪をひいている方を見かけます。

お互いに体調管理を、気を付けて頑張りましょう

さて、前回お伝えいたしました

店舗付き住宅の、改修工事がだいぶ進んできましたので

途中経過として、ご報告いたします。

  

床も下地を引き、壁にも下地の補強を施してから

建具を取付、壁もプラスターボードで仕上げていきます。

  

内装仕上げの為、パテで下地を作り仕上げの準備です。

  

外部も ようやく 足場もかかり コーキングの準備です。

塗装工事で、どれだけ綺麗になるか?

楽しみです。 お施主様はどんな色目をお選びになるでしょうかね?

1階の店舗も間仕切を造り、建具付けが 大工さんによって完成です。

  

本当に、社員一同 仕上がりが楽しみで仕方ないです。

皆様も、お楽しみにしていてくださいね。

明日以降も、暑くなりそうなので 体調管理は、必須ですよ(笑)

こんにちは!

梅雨の時期になり、ジメジメと過ごしにくい日々が続いています。

天候による寒暖差で体調を崩しやすいですが、気をつけてくださいね!

 

 

今回は2DKを1LDKにリノベ―ションしたアパートを紹介します!

DKと隣の洋室との間仕切を撤去し、一つに繋げることにより、

明るく開放的な空間になりました!

1LDKは一人暮らし、新婚さんにはおすすめな間取りだと思います。

 

また、浴室も壁一面にシートを貼りアクセントとし、

床にも浴室用のシートを貼り、滑りにくく足元の冷えも解消されます!

アイボリー1色だった浴室が明るくおしゃれな空間になりました!

 

ユニットバスやタイル下地の床にも施工可能なので、

お風呂の交換をせずに低価格で雰囲気を変えられるのでおすすめです!

 

また、全ての壁と床を貼替えしており、キッチンなどの設備系も新しく交換してるので、

新しい物件が好きな方にはたまらないですね!

 

DIYブームでもあり、内装に関心を持ってる人が多いと思います。

今後もどんどん更新致しますので、よかったら見てくださいね!